便秘になると、ずーっと気になってしまう (spiritofin posted on 2月 21st, 2015 )

便秘が起きると、トイレでがんばっても出ないので、とても気になってしまいますよね。
そして、便秘中って1日中出ないときもあるので、精神的にも辛いと感じます。
また、便意はあるけど出ないときは、とことん落ち込みを感じますよね。
そうなってくれば、対策が求められるのですが、便秘中って何をすればよいか分かりませんよね。
私の場合は、野菜を取って水分を取るようにしていますが、正しい対策なのかは分からないし、
効果もないときがあるので、きちんとした対策が知りたいです。

便秘を治す方法について

COMMENTS: Comments Closed

CATEGORIES: 日記

便秘にホントに効いた!お腹のツボ (spiritofin posted on 2月 14th, 2015 )

以前とても便秘で苦しんだ時期があったんですが、知人に便秘に効くツボを教えてもらったことがきっかけで、
だいぶ改善されました~!
お腹にてんすうというツボがおへそを挟んで両側にあるのですが、そこの部分を指で押すだけ。
何回か押しているうちに、腸がぎゅるぎゅると動き出してくるんです。
その時にかがんだ体型をすると、トイレに行きたくなっちゃいます。私の場合は。^^
この前、車の中でうっかりクセでぎゅーっと押しちゃったんです。
そしたら急にトイレに行きたくなり困ってしまいました(+_+)

COMMENTS: Comments Closed

CATEGORIES: 日記

便秘解消の為に腹筋を鍛えています。 (spiritofin posted on 1月 12th, 2015 )

便秘解消の為に私が行っているのは筋肉トレーニングです。私はとにかく子供の頃から運動が苦手でクラブ活動も小学校から高校卒業まで行ってこなかったのです。
そのおかげで便秘になったときに思うように力むことが出来ずに腹筋を鍛えることになったのです。腹筋にも色々あり、オヘソ回りを鍛える腹筋や下腹部を鍛える腹筋などがあるのです。
私が特に行っているのが下腹部の腹筋を鍛えていることでここを鍛えていると便通が良くなったのです。今までは便が出なかったら直ぐに諦めていたのですが、今では腹筋のおかげで出すことができています。

COMMENTS: Comments Closed

CATEGORIES: 日記